2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場にて

「えっとね、何でもいいから音楽を聞いたほうがいいよ。コンスタントにね」 「わかりました。コンスタンティンにですね」 「うん…そうだね、コンスタントに聞いてた方がいいね」 「はい。コンスタンティンに」 「…コンスタントにね」 「コンスタンティ」 「…

種ともこさん

80年代からのジェイポップのひとの中で、種ともこさんという、当時の女性ボーカリストの中で異彩と偉才を穏やかながら濃いめに放っていた方が小学生の頃からいっとー好きで、最近とかちょい前から出てきてる一筋縄ではいかない女性ボーカリスト(椎名林檎さ…

夢日記

シラキヤだかチョウロウノタキだかそういう感じの居酒屋で何らかの飲み会にいつの間にか参加している。しかしそれは余り積極的な参加ではなかったようで俺はとても静かでぼんやりとした気持ちで正座していて、キャベツを肴に芋焼酎をロックで呑んでいる。隣…

NW-HD5

遂に手に入れた文明の利器、HDDヲークマンについて、一週間ちょいに渡り浮かれていたのですが、いつの間にかそのNW-HD3が生産終了してて、もしやと思えば新しいの出るんですって。これ。値段もずいぶん安くなってるし。あいたーす。 売りとしては左手でも違…

NW-HD3のつづき

買って一週間そこら経ったソニイのHDDヲークマンですが未だ小型軽量についてをメインに浮かれています。 じゃあ浮かれついでに仕事で弄くるiPodとの比較をしてみるぞ。しかも音質とか操作性とか無視して、どうでもいいことについてをだ。 液晶はやはりiさん…

NW-HD3

こないだいろんな方面で凄く良いタイミングが訪れたので買いました。容量20GB。最長30時間稼動。青。 ――ち、ちっこい。軽い。何これマジこれ。 とにかくそれが第一印象。仕事でiPod(40GB)を弄くる機会がしばしばあり、それに慣れきってたこっちの想像やら…