2008-01-01から1年間の記事一覧

Perfumeとアメリカの猛者(よい馬鹿)がコラボ

Crazy Frog Brothers 謎の兄弟による「AXEL F」のエアボ YouTubeで愛されている、若気の至り動画。二人の少年による、浮かれきったダンスに合わせて、様々な楽曲があてられた。 ニコ動においては親しみを込めて「幼少時のビル・ゲイツ」と呼ばれている。 ニ…

本や映画のレビューで、★の数使ってランク分けしてるのが、なんだかイラッとする。 なんでだろう、と思ってたんだけど、さっきわかった。 俺は本・音楽・映画において、もし面白くない・楽しめない作品があったとしたら、それは9:1で受け手に問題があると思…

隣にいても一人

去年の暮れに見た芝居。at熊本市民劇場。 日本が誇る劇作家・平田オリザさんの作品。 ウチの劇団員・奥村泰自さんが出たんだけど、コレがすげえ面白かった。てか色々と考えさせられた。 いや違うな。「考えてしまった」だ。 朝起きたら、兄貴の嫁さんの妹さ…

ソニーと林檎

先日ウォークマンを買いました。 ファイル形式の都合でiTunesに乗り換えられない悲劇。いいんです、Sonicstageはよくやってくれてる。 このヲークマン、ノイズキャンセラーがすげえ。 騒音が見事に激減。地下鉄で「ボレロ」の冒頭が明瞭に聞こえる。さすがソ…