2013-01-01から1年間の記事一覧

「あまちゃん」と「ふたりっ子」、朝ドラヒット作の共通点

【元気ロケッツが暗示する、「あまちゃん」クライマックス】 【元気ロケッツの壮大な物語について掘ってみた】 【「潮騒のメモリー」と「虚構」のアイドル】 数年ぶりにエントリ連投するほど、現在「あまちゃん」にハマっています。朝ドラを本腰入れて見たの…

「潮騒のメモリー」と「虚構」のアイドル

「あまちゃん」の挿入曲「潮騒のメモリー」がオリコンウィークリーチャート2位を獲得しました。潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)アーティスト:天野春子(小泉今日子)発売日: 2013/07/31メディア: CD 名義は「天野春子(小泉…

元気ロケッツの壮大な物語について掘ってみた

先日は大変恥ずかしい妄想で終わってしまいましたが、せっかくなので補遺というか、元気ロケッツのバックボーンたる物語についても書いておきます。 主人公の名は「Lumi(ルミ)」。 2019年9月11日、国際宇宙ステーションにて誕生。 人類史上初の地球外で生ま…

元気ロケッツが暗示する、「あまちゃん」クライマックス

今日の「あまちゃん」104回のラスト、奈落でのダンスレッスンで元気ロケッツの「Touch me」が流れました。 自宅で見ていた僕は、あまちゃんでまさかの元気ロケッツ!と物凄いテンション上がると同時に、妙な違和感を覚えたのでした。 「なんでここでこの曲?…