KASKADEさん

前回の信近エリさんに続き今年大注目のアーティストがKASKADEさん。年末に今更紹介。
ハウス・ミュージックていうのは基本的にノリノリで派手派手なのだけど、その中で「ディープ・ハウス」という分野があって、ハウスの四つ打ちリズムはそのままに、派手さを抑えた、渋くてとろけるようなメロディとコード進行を持った音楽をそう呼んでる。らしい。
そんな部類に位置するユニットKASKADEさんは生楽器とメロディに特化したユニットで、その渋い雰囲気と甘いヴォーカルにずっと陶酔気味。俺が。
そんなKASKADEさんがベストアルバム「Here & Now」をリリースしてて、これはもう手に入れてて、うっとりしながら聴いているところ。
あと、ユニット名にさん付けはなんか間違ってるなと今思った。