賢治の幻燈

ZABADAK吉良知彦さんのアルバム「賢治の幻燈」に収録されてる朗読劇「オツベルと象」で象の声を遊佐未森さんがやってるのは知ってたのだけど、こないだオツベルの声を伊藤ヨタロウさんがやっていたということを発見。歌詞カードのクレジットを見つめながら「うわー!伊藤さんだ!」と大喜びしたよ。この気持ちを誰かに伝えたかったけど共感する人間がいないだろうことを即座に察知したのでここにこっそり書く。伊藤さんが遊佐さんや原マスミさんと共演してたよ! 道理でいい声だと思ったよ! やったぜ!
EBIさんのアルバムに菅野よう子さんが参加してるって知った時のことを思い出した。

賢治の幻燈

賢治の幻燈