綾辻さん

そういえば博多の紀伊国屋で買った「暗黒館の殺人」にはサイン会用の整理券が入っていて、そのサイン会が今日であることを仕事中に思い出す。
僕は土日祝日は大抵働いている身分で、今日も働いていたんですけど、それが終わった後博多に直行すればどうにかなるかもしれなかったので、「作家さんのサインなんてはじめてかも〜」と俺は仕事中軽くにやにやしてた。ところが鞄を見てみると整理券が無い。そういや俺あの整理券上巻に挟んでたんだっけ。持ってきてねえや。………。なんてこった! おーじーざす。
その日鞄に入ってたのは土屋賢二の本だった。
「ああ、それじゃしかたねえな」となぜか素直に諦めた。ごめんなさい綾辻さん。